復活の儀 in 岡山国際サーキット |
鎖骨プレートの除去手術から4か月経過。
もう通院していないので走っていいのか不明。完治はあと半年くらいはかかるみたいやけど…
けど、医者から術後3か月何も無ければもう大丈夫だろうって事だったので復活の儀を執り行う運びとなりました。
マチルダ中尉と写真を撮ったアムロくらいに嬉しがって小躍りしたいっす
復活の儀の舞台として選んだのはこちら!!
スタンドのカラーリングが特徴的な岡山国際サーキットであります
ホンマは鈴鹿ツインでのファインテクニカルライドで復活予定やったんっすけど、大人の事情なのかわからんけど中止となったみたいなので、急遽ここでの復活となりました
このままやったら仕事が忙しくて今年は走ることもなく終わりそうだったので、平日枠を取って仕事を断っての儀式です
せっかくライセンス持ってるのにほとんど使ってないので無理やり時間を作ったって感じですがw
平日の岡山国際は現役国際ライダーが練習に来てるので見ていたらビックリするくらい速いっす
アサヒナレーシングの社長?とかガレージ414とか結構有名チーム・ライダーも見かけました。
バイクを降ろして準備していると、見慣れた軽トラが横切った
なんとゼンマイさんが来てました。今日予約も無しで来てライセンスを取ったらしい。
耐久レースに参戦中みたいなので、本格的に練習もされるんでしょう。
今年一番の暑さを更新する気温だったらしいっすけど、仕事中のほうがよっぽど暑いのでそこまで苦にならない程度かな。
それにアムロとラン・バ・ラルが会った砂漠より断然涼しいでしょww
で、本格復帰のために自分へのプレゼントを買いました。女子か!!ww
そう、バイク用エアバッグっす。これで多少はケガが軽減されるでしょう。
もっとも前回みたいな派手な転倒は意味ないけどスリップダウンや軽いハイサイドならOK牧場か!?
このベストの出番がないことを切に願います
そういや今回から車体とメットがニューカラーの組み合わせとなります
同じ色で塗っているので当然違和感はなし。
遠目からみたらええ感じかも
はい、それでは約1年ぶりに復活します!
前後タイヤもスリップサイン出て終わっているし、復帰戦なのでタイムは気にせずにバイクと身体の慣らしが目的っすね
イキマース!!
普段乗ってる125のオフ車とは全然速度域が違うっす。コエー
しかもポジションこんなキツかったっけ?
フォークの突き出しだけ10mm出して、それ以外は全てSTDで走ってみる
ん~去年までより曲がるようになった気がする。乗り方も思い出しつつあるような気がするw
徐々にペースアップしていきつつ、ブレーキも頑張ってみる
唯一、お尻を左にずらしてのブレーキポイント。
そう、俗にいうダブルヘアピン1個目っす。正確にはレッドマンコーナーって言うらしい。
エヤ――――!!!リュウホセイばりに頑張ってちょっと強めのブレーキ
おぉ!?
なんか鎖骨がたわんでますけど?
これ頑張ってええやつなん?
プレートが入ってる時は気が付かんかったけど、結構骨にも負担かかってますやん…
筋肉が落ちてるので余計に感じる
ただ、頑張らないとコースアウト確実なので今回だけ踏ん張った
これでビビリミッターが1クリック上がったわww
30kgの物を持ち上げるのとどっちが負担になるのかわからんけど、ガチブレーキは来年に持ち越しかな
最後の5分くらいは腰痛と闘いながらも、なんとか1本目は無事に終了
計ったな!シャア!!!
ガンダムさんを読んでないとわからんネタっす
元ネタはもちろんガルマ様の名言「謀ったな!シャア」っす
2本目はちょっとだけセッティングを変更して走ってみる
アカン。ちょっとの変更でも変わるんっすね
元に戻そうかと思ったら給油の警告灯が…
今日一番やらかしたことが…携行缶を持ってくるの忘れたwwwwww
走行枠が半分残ってるけど、ガソリン無いし、ピットインしてセッティングを元に戻す時間もないし、腰痛もはじまるしってことで本日は終了
ん~もうちょっと走りたいな~
8月も1回は走りに来たいよな~もう一回平日休んで来ようかな~