1/1スケールのプラモ 復活への道9 |
こんな1年戦争終盤に向かって忙しい時期に休むなんて…ww
いや、今年は比較的ゆとりがあるので休んじゃいました。しかも快晴!!!ちょっと罪悪感がwww
で、何をしたのか。
とりあえずNSR君を公道を走らそう作戦発動!
久々の快晴の休日なのでヤル気スイッチがオンになりました。ガソリン臭い倉庫に引きこもって作業っすw
保安部品と外装をどげんかせんといかん
インナーフェンダーを使えるやつに変更したらフェンダーレス仕様らしくぶった切ってある…
しゃーない…他の使えそうなフェンダーレスキットを物色していたら、Z250用らしいブツがええ感じっぽい。しかも嬉しいシーケンシャルウインカー&リレー付!
配線は6極カプラーでワンタッチ脱着できるようにしてます。
駄菓子菓子!!サーキットを走るときにはフェンダーレスは不要でしかないので、出来るだけ簡単に脱着できるようにしたい。
で、考えたのがこちら
ロックピンってやつっす。元々はギターのネックストラップを固定して簡単に脱着できるようにするもの。
写真上側の丸いところを引っ張ってスライドさせればワンタッチ脱着!!
ジオン公国のギタリストには大流行ww
車でサーキット走ってる人達もナンバープレートの固定に使ってるものと同等品らしい。
なのでバイクのナンバープレート固定するくらい問題ないやろ。たぶんw
これでナンバーとウインカー問題はクリア!
テールランプは純正を使うので問題なし
お次はフロント回りっす。
ヘッドライトを探さねば…
NSRって名前が付くだけで価格が高騰しているので、できるだけ流用っす。
この時代のものは結構使いまわしされてるので楽っす
とある情報筋によると、XJR400のヘッドライトが同一のものらしい。
ん?XJRって丸目じゃ…って思ったあなた!
XJR400R2って角目&ビキニカウル仕様が発売されてたのです。
そのライトがNSRと同じ。
1年戦争の後にジオニック社はアナハイムエレクトロニクス社に吸収されて、逆シャア時代には連邦とネオジオンの両者のMSを作ってるんっす。大した問題ではないw
唯一違うのが、NSR250には真ん中下にある丸のところにポジション球が入る。
XJRはウインカーがポジション球を兼ねてるので無いんやろうな
常時点灯にしておけば問題ないっすね。
ゲットしてあったSPのペンタックスカラーのカウルを必死こいて付けてみる…
純正ボルト類がないので手持ちのボルトで代用してるので種類がバラバラw
なんかおかしい?
ハーフカウル仕様やないかい!!!!!!!!!!!!
ムムム
アンダーカウルはちょっと考えよう
で、その後は、近くの2りんかんまで往復10kmくらいのロングツーリングwでナラシ運転
6千回転しばりでゆっくり走ったけど、スゲー乗りやすい!!
回転数が低いからなのかノーマルチャンバーからなのかエンジンがマイルドwww
しかも軽いので曲がりやすい。まぁ宇宙に出れば軽さは武器にならんけどw
いや~~こりゃあナラシが終わったら楽しそう
せっかくなので4兄弟をならべてみた
4台中3台が2ストって…ww